否定的な思い込みや、
自分の目標達成を邪魔する心の壁から、
解き放たれましょう。

人はいかなる形でも、
過去に縛られることはありません。
未来から現在を見ていくべきなのです。

情緒は過去の遺産であり、
過去の記憶や思い出は、
あくまでも娯楽のひとつとして、
認識しておきましょう。

あの頃の○○は美しかった…良かった…
もう戻れない…と思い詰めてしまっては、
未来のあなたにとって本末転倒です。

思い出に対する周囲の関係性は排除して、
美しかった!という情緒のみを切りとり、
未来につなげてみましょう。

意識を高めて、
自分の目標に対しての自己評価を高めよう。

強い自己肯定は、
あなたに笑顔と自信を与えてくれます。
20180921_211056
憎しみを消し去るには、
抽象度を上げた思考が効果的です。

過去のあなたを反省して涙ぐむよりも、
未来のあなたの笑顔の方が、
100倍以上大事です。

だからこそ、
明日を前にして反省するのではなく、
過去の出来事を思い出したら、
多角的に検証してみましょう。

生きていれば、
どんな人でも感情的になることがあります。

感情的になってはいけないと自分を押し殺すよりは、
感情的な振る舞いをし終えたあとで、
その時の自分を客観的に見つめてみましょう。
そこで何かに気づき何を得るか、
それが自己成長なのです。